長期安定経営を目指し(品川、目黒、世田谷など)立地にこだわる「アパート投資の王道」

王道アパート設計士の切磋琢磨な日々

勉強会の会員さんのために日々努力を重ねている王道設計士のブログです。
オーナーだけでなく、住む人が幸せを感じるアパートを目指しています。

勉強会 小櫻 友康

王道見学会と勉強会

投稿日:

昨日は王道見学会と勉強会。
イベント盛り沢山の週末となりました。
見学会は王道型3戸バージョンの構造見学会。
いつもの王道型と少し違うバージョンですが、構造体の堅牢さはいつもの王道型と同じ、いやそれ以上かも…?
170521-2
自慢の軸組や金物をご覧頂きながら、
何故いつもの王道型と違うプランにしたか?
北側斜線や道路斜線といった法規制が構造体に及ぼす影響と対処方法等々
を説明させて頂きました。
170521-1
手前味噌ですが、新型とも言える今回のプランは、ゆとりと独創性を併せ持つこれからのアパートのあり方を提案したものと自負しており、より広範囲にわたって実行可能なアパートになってくれるのでは?と期待しております。
完成見学会でご覧頂ける機会があれば・・・
どうかご期待下さい。
夜は王道勉強会。
ちょっとここでは書けない内容ですが、アパートオーナーであれば絶対に知っておくべき事。
王道勉強会の中身の濃さを改めて実感しました。
実に充実した週末。
アパートに対する情熱を改めて高めることが出来ました。
関係者の皆様、有難うございました。
T.K

-勉強会, 小櫻 友康

関連記事

近況報告

2021/01/30

近況報告

すみません。 すっかり更新が遅れてしまいました。 実は年明けから、最強立地のアパートや自宅賃貸併用住宅の土地情報が立て続けに舞い込んできて、現地調査や役所ヒアリング、プランづくり等でバタバタしておりま …

皆様良いお年を!

2020/12/30

皆様良いお年を!

お陰様で今日で2020年の業務を無事終える事が出来ました。 予想外の展開となったこの一年。 来年は一体どうなっているのだろう? とつい考え込んでしまいますが、とにかく前を向いて進んでいくしかありません …

クロス下地

2020/12/17

クロス下地

階段取付が終わり、その他細々とした木工事も完了。 いよいよ仕上げに入ります。 写真は石膏ボードのジョイントパテ処理の状況。 いわゆるクロスの下地づくりですが、おなじみの光景ですね。 これから一気にクロ …