長期安定経営を目指し(品川、目黒、世田谷など)立地にこだわる「アパート投資の王道」

王道アパート設計士の切磋琢磨な日々

勉強会の会員さんのために日々努力を重ねている王道設計士のブログです。
オーナーだけでなく、住む人が幸せを感じるアパートを目指しています。

石原 弘治

試行錯誤の末 (石原)

投稿日:

私が王道チームに参加させてもらう事になり
試行錯誤の末に完成した初めのアパート。
1年と1ヶ月がたちますが、行ってみる機会がありました。
とてもきれいに使っていただけていました。
竣工当初オートロックにのぼり、乗り越える人『なぜだかは未だに不明』がいて、
何度も調整してもらった門も快調で安心しました。
私の設計したお寿司屋さんを見に行って
決めた木張りの壁がありますが
よごれ、変色もなく良い感じでした。
前面道路の私道が砂利道で困っていまして、
工事中に施主さんが近隣の方々と話しをしていた。
その道路も舗装されて綺麗になっていました。
竣工してしまうとなかなか、たちよる機会がなくなってしまいます。
約1年間、設計して、工事を見届け、苦労も、考え込む事もありますが
引き渡してしまうとそこからは私の手を離れてしまいます。
時間がたっても綺麗に保たれているのを見て、とてもうれしくなりました。
初王道型アパート

-石原 弘治

関連記事

近況

2008/10/06

近況

8月末にアパートHが完成しました。 右は一段さがって駅ホーム 裏は駐車場。 このアングルで撮ると周りになりも建っていない様ですが 駅のすぐ隣なんです。 近隣がこの開放感ですから明るさ抜群です。 1Fは …

アパートH報告

2008/08/04

アパートH報告

外部足場がとれ全体がみえてきました。 前面こちら側が南側です。 大きな高窓からはさんさんと日が差し込んでいました。 お昼頃の暑すぎる日差しは上部ひさしがうまく遮ってくれているようです。 ここの敷地はと …

アパートH

2008/05/30

アパートH

先週末にアパ-トHが上棟しました。 先月の末、地鎮祭+綱張り確認してまだ一ヵ月たっていませんが 上棟+壁面パネルが取り付けられ、大方全貌がわかるところまで来ています。 今回、私はトータルハウジング久野 …