長期安定経営を目指し(品川、目黒、世田谷など)立地にこだわる「アパート投資の王道」

王道アパート設計士の切磋琢磨な日々

勉強会の会員さんのために日々努力を重ねている王道設計士のブログです。
オーナーだけでなく、住む人が幸せを感じるアパートを目指しています。

石原 弘治

アパートC報告 (石原)

投稿日:

今日、客付け打ち合わせ、確認を行いました。
ジェレントさんが客付けの場合、アパートの工事が終盤に差し掛かると
入居募集するために物件確認、スナップ写真。設備の説明、賃料相談を行います。
アパートC1
『このスペース小さくても棚を付けましょう』
『ここはハンガーパイプを付けて収納にしましょう』
など細かなところで、募集し易い気配り案も出してもらったり。
吹抜け高まど日当たり良好…こんな使い方(暮らし方)も出来ますよ..
などアピールポイントをいろいろ出してみます。
ロフト天井高さ1M40を体験。
宮下さんの身長で十分使えると言っていたので、安心しました。
今回は施主さんと御一緒できなかったので賃料は決まりませんでしたが
宮下さんはスタッフの方と作戦会議するそうです。
さあどこまでいけるのか
あとは宮下さんと施主さんとの攻防戦しだいでしょう。
アパートC2

-石原 弘治

関連記事

近況

2008/10/06

近況

8月末にアパートHが完成しました。 右は一段さがって駅ホーム 裏は駐車場。 このアングルで撮ると周りになりも建っていない様ですが 駅のすぐ隣なんです。 近隣がこの開放感ですから明るさ抜群です。 1Fは …

アパートH報告

2008/08/04

アパートH報告

外部足場がとれ全体がみえてきました。 前面こちら側が南側です。 大きな高窓からはさんさんと日が差し込んでいました。 お昼頃の暑すぎる日差しは上部ひさしがうまく遮ってくれているようです。 ここの敷地はと …

アパートH

2008/05/30

アパートH

先週末にアパ-トHが上棟しました。 先月の末、地鎮祭+綱張り確認してまだ一ヵ月たっていませんが 上棟+壁面パネルが取り付けられ、大方全貌がわかるところまで来ています。 今回、私はトータルハウジング久野 …