長期安定経営を目指し(品川、目黒、世田谷など)立地にこだわる「アパート投資の王道」

王道アパート設計士の切磋琢磨な日々

勉強会の会員さんのために日々努力を重ねている王道設計士のブログです。
オーナーだけでなく、住む人が幸せを感じるアパートを目指しています。

石原 弘治

アパートH報告

投稿日:

外部足場がとれ全体がみえてきました。
前面こちら側が南側です。
大きな高窓からはさんさんと日が差し込んでいました。
お昼頃の暑すぎる日差しは上部ひさしがうまく遮ってくれているようです。
ここの敷地はとなりが一段下がった駅ホ-ムなので
青空がバックにみえますが こんなに明るい敷地は王道初かもしれませんね!
アパート1
ファミリータイプでは荒井さんからの勧めもありフラットキッチ ンを採用
開放感のあるリビングダイニングになりそうです。
アパート2
王道型ロフト吹き抜けは最強の明るさかも?
アパート3

-石原 弘治

関連記事

近況

2008/10/06

近況

8月末にアパートHが完成しました。 右は一段さがって駅ホーム 裏は駐車場。 このアングルで撮ると周りになりも建っていない様ですが 駅のすぐ隣なんです。 近隣がこの開放感ですから明るさ抜群です。 1Fは …

アパートH

2008/05/30

アパートH

先週末にアパ-トHが上棟しました。 先月の末、地鎮祭+綱張り確認してまだ一ヵ月たっていませんが 上棟+壁面パネルが取り付けられ、大方全貌がわかるところまで来ています。 今回、私はトータルハウジング久野 …

自己満写真館へようこそ (石原)

2008/04/10

自己満写真館へようこそ (石原)

先日完成したアパートです。 『女性を引き付ける様な、夜間照明を考えてほしい』 そんなコンセプトで始まりました。 少し自己満足的視点ではありますが、夕方の写真をとってみました。 最近デジカメに最強のワイ …