長期安定経営を目指し(品川、目黒、世田谷など)立地にこだわる「アパート投資の王道」

オンリーワン勉強会

活動記録

2011/12/11 物件見学会(S型構造)

違う側面から見た王道S型物件。
場所は城南地区ではありませんが、トータル的に考えられ検討された場所で構造見学会を開きました。

いつもどおり小櫻さん、菅さん両人が出迎え説明開始。
通常との違いなども含め予定時間をかなり押しての終了となりました。

■以下小櫻設計士より・・・・・・・・・・
今年最後の王道現場見学会が行われ、今回もご説明役を務めさせて頂きました。

今年の締めくくりはS型の構造見学会。

幅広い地域で運営出来るのが強みのS型ですから、場所もいつもの目黒・世田谷ではありません。

そうか!
このような地域でこんなやり方があったか!
と感心の声も頂きました。
そうなんです。
立地が命のアパート投資も視点を変えれば選択肢が拡がる!
今回の見学会で最も見て頂きたかったのはそのあたりだったのです。

もちろん建物だって一切手抜かりはありません。
S型はいわば王道型の簡易バージョンですが、しっかりとした構造体、断熱、現場でのチェック体勢など肝心要の部分は王道型クオリティをそのまま引き継いでいます。


見学会ではコンパクトながら合理的な空間構成をしっかりとご覧頂きました。
あっさりと予定時間を大幅に過ぎてしまい、新しい企画に対する期待の大きさも感じられました。
プレッシャーもかかりますが来春の完成まで手抜かりなく監理していきたいと思います。

お施主様、工務店様、関係者の皆様、ご協力頂き誠に有難うございました。

活動記録 最新10件