長期安定経営を目指し(品川、目黒、世田谷など)立地にこだわる「アパート投資の王道」

オンリーワン勉強会

活動記録

2011/12/17 小規模勉強会

この日行われた大長さんの小規模勉強会は、オンリーワン勉強会の今年最後のイベントとなりました。
小規模で安全な資産形成方法を、独自の手法などを含めて話しました。

■以下、大長信吉より・・・・・・・・・・
自己資金1000万以下ではじめるために、選ばれてくるのはS型アパートと賃貸費用住宅の検討となり、この2つのプランについて最近の事例や成立できなかった事例を説明させていただきました。
そのような土地があったことに気がつき、はっと感じ。
その土地からどのようなプランが出来て、収支がどうなるのか、そして融資はどのような状況であれば良いのかを事例ごとに見ていきました。

セミナー後半の皆さんの質問や熱い意見をいただき、ありがとうございます。

今年の2月、3月に同じようにこのセミナーに参加した方が、現在建築中(上棟中)であることとの事例はとても期待が持てるもの。意外と、皆さんにも出来そうだと思ってもらえたようです。
サラリーマンの人はもっとご自身に秘められた可能性について、自信を持ってよいと思います。
一番もったいないことは、「自分には無理なのでは?」と感じ、意識しないこと、目標を持たないことです。
今まで実行出来た人たちも、「出来る」との可能性に気がついて、行動を起こした方たちでしたから。

オンリーワン勉強会は、先にアパートを建てた方の実績が次の方の自身になり、融資では信用になるため、皆さんが1つにつながっているのですね。

今回も、現在の市場情報で融資が出る可能性のあるものとその活用方法を知り、さっそく現地確認をしますと手を上げてくれた方が大半でしたので、プランを想像しながら現地を見て、良い点良くない点をチェックしてもらうことで、今後より具体的に土地探しが出来るようになります。

(セミナー後、そのまま現地に向かう方も)
皆さんが自信を持った表情で帰られる様子を見て、これからまた始まる・気合を入れないと、と感じました。

今回のプランは、普通のサラリーマンさんでも出来ることなのです。
土地情報が集まりましたら、また来年、開催したいと思います。

活動記録 最新10件