長期安定経営を目指し(品川、目黒、世田谷など)立地にこだわる「アパート投資の王道」

オンリーワン勉強会

活動記録

2012/3/10 現場見学会(完成)

この地域では初めて建築される王道S型物件。
練って検討された場所で完成見学会を開きました。
いつもどおり小櫻さん、菅さん両人が出迎え説明開始。

■以下小櫻設計士より・・・・・・・・・・
今日は冷たい雨の中王道アパートの現場見学会に参加させて頂きました。
今回はいつもの王道型とはちょっと違い、「S型」と呼んでいるシンプルバージョンです。

価格を抑えつつ魅力的なアパートは出来ないか?
ちょっとした工夫で魅力的なアパートづくりは出来ないか?
といった事を追及したひとつの新しいかたちです。

「山椒は小粒でもピリリと辛い」
と言うことわざがありますが、今回はまさにそんなイメージで造られたアパートです。
広さとコストに縛られ、かなり難しい設計でしたが、オーナーのご意志がハッキリしていた事が救いでした。

これはだけ譲れない!
他はお任せします!

そのようなオーナーの明快なご意志が功を奏したような気がします。
「こだわり」と「割り切り」をハッキリさせることの重要性を再認識しました。

見学会終了間際にオーナーも駆けつけてくれました。
オーナーがご希望されていた、シンプルだけど可愛らしい…カフェのような…

そんなイメージに近い空間が出来上がり、安心されていました。
一緒に見学に来られていたオーナーのお友達の評判も上々。

この天気で外構工事が遅れていますが、3月末の竣工に向けてラストスパートです!
オーナー様、工務店様、関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。

活動記録 最新10件