長期安定経営を目指し(品川、目黒、世田谷など)立地にこだわる「アパート投資の王道」

オンリーワン勉強会

活動記録

2012/3/31 現場見学会(完成)

最寄り駅も5分程度で、メゾネットタイプの大型物件、2班に分けて完成見学会を行いました。
後半は春の嵐のような天気でしたが、滞り無く進行しました。

■以下小櫻設計士より・・・・・・・・・・
都内の閑静な住宅街に計画されたコンパクトな建物ですが、外観はオーナーのこだわりが随所に感じられる品の良い外観となりました。

外部の品の良さとは裏腹に、内部空間はのびやかでダイナミックな空間となっています。
特に賃貸住宅部分は、いつもの王道アパートの空間を踏襲した、専有面積からは想像できないほどの開放的な空間が実現できました。
おかげ様で見学者の皆様の反応も上々・・・

「限られたスペースに対し、無駄無く合理的なプランニングがなされている」
「周辺環境とマッチしている」
「賃貸住宅とは思えない可愛らしい戸建て住宅のよう」

と設計で苦心した部分が見学者の方から評価され、ほっと一安心でした。

自宅賃貸併用住宅は、プランニングとしては共同住宅や長屋に近い形になりますが、ちょっとしたコツ、注意点がいくつかあります。
通常の賃貸アパートに加え、これからも自宅併用賃貸住宅の理想の形を追求していきたいと思います。

活動記録 最新10件