長期安定経営を目指し(品川、目黒、世田谷など)立地にこだわる「アパート投資の王道」

オンリーワン勉強会

活動記録

2012/6/9 物件見学会(構造)

前日まで雨の予報も出ていましたが、なんとか降り始めることもなく見学会を開くことが出来ました。
と言っても、雨で中止になったことは有りませんけど。。。(笑)
今回は、設計担当の石原設計士が案内約でした。

■以下、石原設計士より・・・・・・・・・・
今回は、3階建てで1階ロフト付、2〜3階メゾネットの王道アパートフルバージョンです。。。(笑)

特徴はメゾネット住戸の2階をなるべく広く見せたいとの要望で、3階に浴室、脱衣室を計画している所。
そして、前面道路が斜なため道路斜線が厳しくなる事。

給湯の工夫に屋根のデットスペースを利用して設備用バルコニーを設けました。
3階建ての設備の問題をまとめて解消しています。

厳しい道路斜線は、緩和規定を使い斜線を高く設定出来ています。
多くの検討が詰まったプロジェクトでもあります。

皆さんの感想は、1フロア約30平米で5×6mの正方形に近いお部屋なのでずいぶん広く見えるという声が大きかったです。
これは敷地の区形と工夫ですが、とても良いパターンに仕上がったとおもいます。
関係者のみなさま、ご協力ありがとうございました。

活動記録 最新10件