長期安定経営を目指し(品川、目黒、世田谷など)立地にこだわる「アパート投資の王道」

オンリーワン勉強会

活動記録

2012/8/4 現場見学会(完成)

連日うだるような暑さでしたが、この日は曇り空。
とは言っても、少しだけマシ程度の蒸し暑さの中、完成見学会を開きました。
ちょうどこの日の夕方から勉強会の懇親会を予定していることもあり、遠方からの参加もありました。

■以下、石原設計士より・・・・・・・・・・
今回の見学会は御自宅兼用賃貸型木造3階建ての物件です。

工事休みで閉め切っていた現場.....(皆さんのこられる前に急いで換気したんですが!!)
皆さんの熱気??かなりの暑さの中隅々まで見て、研究されて帰っていだだいたのではないでしょうか??
3階に行に行った時は救われましたね、ホッとするほど良い風が入りました。。。(^^)

1階が御自宅・玄関の別れた二世帯住宅、その上の2〜3階がメゾネット型の賃貸住戸になっています。

私の物件で3階建ての構造見学会5月・6月とありましたが、そちらの王道フルバージョンのタイプとは少し違いロフトの無い通常の3階建てです。

ロフトが無い為1階のご自宅をはじめ各階の天井が少しずつ高くとれている贅沢な物件になりました。

まずは、御自宅リビングにて概要の説明、本命の賃貸住戸を前に 皆さん御自宅に興味津々でした。
中でも無垢のフローリングは注目アイテムの様です。

今回は節ありのラーチ材(米すぎ)オイル仕上げでとてもナチュラルな雰囲気に仕上がっていました。

賃貸住戸はメゾネット型で2〜3階とつなげて利用して頂きます。
2階がリビングダイニング+バス+キッチン、3階は二つの個室があります。

2つの個室を計画したのは青井さんの助言もありカップルから兄弟など顧客の幅を広げようという作戦です。

2〜3階は吹抜けでつながっていて、吹抜け越しに高窓からひかりがそして上下へとつながる空間が開放的に出来上がりました。

賃貸部分の床は張り替えに便利な塩ビ置き床になっています。
お客様入れ替わりの際、やはり床壁には傷が入ります、壁クロスは張り替え、又は塗装で補修できますがフローリングの張り替えはかなり大変、、、こんな課題を解消する作戦です。
また、10年20年後まったくデザインの流行が変わってしまっても工事期間を長く取らず、入れ替わりの時に新しいイメージに全部張り替えなんてことも可能になります。

参加して頂きましたみなさま、猛暑の中本当にありがとうございました。
又、みなさまのご物件の夢が広がりましたら幸いと思っております。

活動記録 最新10件