長期安定経営を目指し(品川、目黒、世田谷など)立地にこだわる「アパート投資の王道」

オンリーワン勉強会

活動記録

012/11/3 現場見学会(完成)

少し寒くなってきた感もありますが、昼間はまだまだ過ごしやすいこの日、城南地区において1棟8戸の完成見学会を開きました。
2班に分けて行われ、石原設計士が担当してくれました。

■以下、石原設計士より・・・・・・・・・・
今回の見学会は有名な商店街よりちょっと住宅街に入りました大変生活しやすそうな場所にあります。
王道型8住戸木造2階建ての物件です。
多くの方が集まって頂き時間も2部に分かれました。

近頃は物件が活発に動いていまして、新たな投資を検討される方にまじり実際に建築、設計に入っている会員さんも何人もいらっしゃいました。
真剣ですね!!

さて、今回の物件ですが1階のお部屋で大きくは入口側に水廻りがあるタイプと入口とは反対側に水廻りがあるタイプでした。

やはり実際見て頂かないとどちらが良いか、どちらがすみやすいかなどなかなかイメージつかないでしょう?
住戸の大きさはミニマムサイズちょうど良い大きさの敷地とても効率の良いの計画です。

今回の物件は私の設計しました物件ではなく小櫻設計士のピンチヒッタ=ーでした。
設計意図などいくつかは答えられない事もありましたがみなさま見学会満足して頂けましたか?

参加して頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。
又、みなさまのご物件の夢が広がりましたら幸いと思っております。

活動記録 最新10件