長期安定経営を目指し(品川、目黒、世田谷など)立地にこだわる「アパート投資の王道」

オンリーワン勉強会

活動記録

2013/10/5 現場見学会(完成)

城南地区において、1棟4戸の完成見学会を開きました。
この最寄り駅では、当会でも初めての建築となり、小雨降る中でしたが遠方からの参加もあり2半に分けての開催となりました。

■以下、石原設計士より・・・・・・・・・・
今回は、1・2階共ロフト付き王道型木造2階建てです。
当日は雨の中、人数が減るのかなとも、思っていましたが多くに方が参加していただきました。

私が担当した前回の見学会は自宅兼用賃貸2世帯に続き投資規模として手頃でみなさんの良い参考になったのではないでしょうか!

用途:一種中層住居専用地域-近隣商業地域、
敷地面積:31坪

各お部屋にはポイントのなるステンドグラスが配置されています。
(これはとてもきれいで見学の方もみなさん気に入っていた様です)

施主様の当初のご希望では個性のあるアパートにしたいという事で無垢材のフローリング、珪藻土の壁、ステンドグラスなどなど..いろいろなご希望がありました。

打ち合せでは、投資効率(工事費)やメンテナンスなどいろいろな検証を行い、一点豪華主義で特徴を出すステンドグラスだけで完成しました。

それと今回は正方形に近い区画で、ロフト面積にも工夫をして、とても開放感があるお部屋になりました。
見学のみなさんは女性の方も多かったのですが『なんかかわいい雰囲気』という声もありました。

施主様の特注が出たすごく良い物件になったと思います。

アパート投資なのでもちろん数字が大事ですが、それだけでなく、施主さんの建物に対する思い入れが強いと設計も向かう方向がはっきりして、良いプロジェクトになるともいます。
施主、設計士の良いバランスのコラボレーションとでもいいましょうか。

参加して頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。
又、みなさまのご物件の夢が広がりましたら幸いと思っております。

活動記録 最新10件