長期安定経営を目指し(品川、目黒、世田谷など)立地にこだわる「アパート投資の王道」

オンリーワン勉強会

活動記録

2014/3/15 現場見学会(構造)

この日はお昼から現場見学会、夕方からは勉強会と重なりました。
見学会は、進行状況などから見せられるタイミングがありますので、重なることも度々あります。
小櫻さん立ち会いのもと、駅からバス利用の場所にて予定通り行いました。

■以下、小櫻設計士より・・・・・・・・・・
王道S型アパートは、通常の王道型をベースに、少し構造やプランニングを簡素化したバージョンです。
簡素化したとはいえ、広々とした居住空間や、充実した水廻り空間などは王道型に勝るとも劣りません。
構造見学会ですから、内壁や天井は未施工の状態。
自慢の構造体や、金物の設置状況などしっかりとご覧頂けました。
このタイミングで見学できる機会はかなりレアだと思います。

構造体のみとは言え、参加者の皆さんには空間のイメージが出来た模様・・・さすがですね。
構造的なご質問と同じくらい空間や間取りに関するご質問を多く頂きました。
今回は4戸タイプでしたが、4戸タイプのメリット、プランニングに対する配慮など細かく説明させて頂きました。

おかげで時間は予定を大幅にオーバー。
大変密度の濃い見学会となりました。
是非完成見学会もお願いします!
との声も頂きました。

「ところ変わればアパートも変わる」
今日の見学会を通じ、アパート建築も柔軟な発想で取り組めばまだまだトライできる場所が沢山存在する事をご理解頂ければ嬉しい限りです。

活動記録 最新10件