長期安定経営を目指し(品川、目黒、世田谷など)立地にこだわる「アパート投資の王道」

オンリーワン勉強会

活動記録

2015/1/25 現場見学会(中間)

昨年10月に更地の見学会を開いた場所にて、1棟4戸の中間見学会を開きました。
完成予定の2〜3ヶ月前の状態で、部屋の仕様なども見て確認しやすかったと思います。

■以下、石原設計士より・・・・・・・・・・
今回は 中間見学会という事で工事途中のまさに工事現場を見ていただいた異例の見学会だったのではないでしょうか。

大工さんの工事がもう少しでおわり、クロス張りなどの内装工事に移って行くそんな時です。
多分、実際に物件を持たれた方しか見れない様な中途半端な時(良い意味で)。
内装の間取りも想像出来.内部の作りも見れる状態です。

当初の予定では「内部仕様の説明がやり易い状態」の予定でしたが、大工さんが非常に手際がよくあまり内部仕様が見えない状態まで工事が進行していました。
捨てコン、鉄筋検査、上棟、金物検査、最新軸組工法、界壁と防音、断熱なでお写真を交えて、わかり易くまとめたつもりでしたが参加されて方いかがでしたか?

今回の様な見学会はマニアックな内容かもしれませんが完成形と利回りだけでなく。
皆様の投資物件のリスクを少しでも減らし.より長持ちする建築めざしている細かな試みへも興味を寄せていただけるとうれしいです。

参加して頂きましたみなさま、協力していただいた施主様.工事の矢島建設さまありがとうございました。
みなさまのご物件の夢が広がりましたら幸いと思っております。

活動記録 最新10件