長期安定経営を目指し(品川、目黒、世田谷など)立地にこだわる「アパート投資の王道」

オンリーワン勉強会

活動記録

2015/10/11 現場見学会(完成)

王道設計士の石原です。

今回は北区の賃貸物件10室の王道型木造2階建て、「地域性を考えた、開放的且つコンパクトにまとめた物件」ということで完成見学会が行われました。
スケジュールのなかで、土日に見ていただける日程が最後になりますので内装は建築検査前で外構工事進行中にでしたが見ていただきました。

この物件は王道物件では珍しい城北地域の10住戸の大型物件でした。
探す側のイメージですと交通の便は意外に良いのに家賃は安い穴場なエリア、逆に言えば地域的な印象があまり良くないのかもしれません。

古い一軒家や木造賃貸アパートがかなり多いですエリアです。
検索してみても古い20m2以下のアパートがものすごく多いのです。

昔ですが私もお部屋を探していたことがありますがキッチン3帖+4帖+4帖のような田の字プランの使いにくいい物件ばかりです。
そこに現代的、且つ開放的なお部屋ができれば、かなりの優位性があるとお思われます。

今回は城北地域の建てる王道型の一つの形に、そして小さな面積でもこんなに素敵なお部屋ができるそんなモデルになったと思います。

活動記録 最新10件