長期安定経営を目指し(品川、目黒、世田谷など)立地にこだわる「アパート投資の王道」

王道アパート設計士の切磋琢磨な日々

勉強会の会員さんのために日々努力を重ねている王道設計士のブログです。
オーナーだけでなく、住む人が幸せを感じるアパートを目指しています。

小櫻 友康 見学会

王道見学会&勉強会

投稿日:

充実した週末でした。
先ずは今年最後の王道アパート見学会
今回は人気路線二駅利用可の好立地ながら、無理をせずに将来を見据えたゆとりのアパートを計画しました。
ウリは何と言ってもワイドスパン。
住戸幅をいつもの1.5倍近く確保し、広い住戸幅をより感じられるプランニングを心がけました。
お陰様で見学者の方からは、「表記の専有面積よりもはるかに広く感じる」との感想を多く頂きました。
ゆとりの空間に加え、開放的な吹抜け、豊富な収納、豪華な設備など、現在の入居者が望んでいるものを徹底的に取り入れました。
特に収納の多さは見学者の方(特に女性)からは好評を頂きました。
トドメはスタイリッシュな外構。
オーナー様の意向もあり、外構にも手抜かりなく豪華さと快適さを追求しました。
オーナー様のこだわりが随所に込められた、豪華さと機能性を両立させた理想のアパート。
この渾身のアパートを見学会にてご覧頂く機会を与えて頂き、オーナー様はじめ関係者の皆様には心よりお礼申し上げます。
そして夜には王道勉強会
何と今回は講師が会員様というスペシャル企画。
会に入会され、実際に王道アパートを建てられた方のお話は実に興味深いもので、設計者としても大変勉強になりました。
素晴らしいお話を有難うございました。
見学会と勉強会。
実に充実した週末となりました。

-小櫻 友康, 見学会

関連記事

近況報告

2021/01/30

近況報告

すみません。 すっかり更新が遅れてしまいました。 実は年明けから、最強立地のアパートや自宅賃貸併用住宅の土地情報が立て続けに舞い込んできて、現地調査や役所ヒアリング、プランづくり等でバタバタしておりま …

皆様良いお年を!

2020/12/30

皆様良いお年を!

お陰様で今日で2020年の業務を無事終える事が出来ました。 予想外の展開となったこの一年。 来年は一体どうなっているのだろう? とつい考え込んでしまいますが、とにかく前を向いて進んでいくしかありません …

クロス下地

2020/12/17

クロス下地

階段取付が終わり、その他細々とした木工事も完了。 いよいよ仕上げに入ります。 写真は石膏ボードのジョイントパテ処理の状況。 いわゆるクロスの下地づくりですが、おなじみの光景ですね。 これから一気にクロ …